ひとりごとき

基本愚痴

自分中心だと思ってる気がする

連休ーーー!!!!!!

もう明日だけだよ!!!!

休みの日って過ぎるの早くない?

 

昨日、一昨日は友達とスカイプしていて、楽しかった~。

最近なかなか話してなかったので、久しぶりにお話しできてよかった。

 

友人とのスカイプは楽しかった。

 

 

で、だ。

妹ですよ。

妹と母は仲いいのだけれど、反発しあうことも多いんだよね。

昨日の夕飯のお吸い物の味が薄くて、「お湯を持ってきただけのようだ」って妹が発言して、それに怒って一言も話さず母は寝たらしい。

妹に「母が面倒くさいことになってる」って言われても知らんがな。

何時も妹は自分で母に八つ当たりをして、妹が面倒くさいことにしてるんだよなぁ。

自分のことは見えてないってことなんだよね。

これは私がお風呂に入っている間に起ったことだから、もう何も言えん。

 

そして、今日はよくわからんけど妹はすねまくって、くっっっっっっっっそ面倒くさいことになってる。

 

母に話を聞いたら、朝妹が寝落ちしちゃってたけど、今日休みなのでそっとしておいたらしい。

いつもなら声をかけるんだけど、昨日の今日なので、それで妹が怒ったんじゃないかというのが母の話。

 

妹が

「私なんていない方がいいんでしょ。お昼はいらないから起こさないで。夕飯もいらないかもしれない」

って言ってたみたい。はい、面倒くさい~~~。

もう、妹面倒くさい性格してんだよね。

私は一回精神科とか、心療内科に行った方がいいんじゃないかって思ってる。

前に行ったらガチギレしてたけど。

そういうところがあるから言うんだよ。

 

お昼は食べないというので、そっとしておいた。

夕方5時ぐらいに起きてきたので、

「そろそろご飯だよ」

って言ったんだけど、カップラーメンもってお湯を入れて自室に言って食べてた。

 

自 分 拗 ね て ま す !

 

っていうのを前面に出す面倒くささ。

夕飯できたので、一応声かけたんだけど、ふて寝してた。

 

「後で食べる」

 

って言われたんだけど、そのころにはもう夕飯盛ってたから、「もう盛っちゃったんだけどな」って一言いいたくもなるのは仕方ないと思って欲しい。

 

後で食べるんだったら、さっきカップラーメン持ちに来た時に言えや。

カップラーメン食べるから、夕飯はあとで食べるって言えや。

 

妹は自分中心だと思ってる気がるんだよね。

もうちょっと家族にも気をつかおうよ。

はぁ、面倒くせぇ~~~~~~~~