ひとりごとき

基本愚痴

頑張る必要あるのかと思ってしまう

雨だからかなのか、ちょっと気持ちも落ち込んでしまうわね。

 

何度目かの「ヤーミさんがいなくても会社回るって社長が言ってました」発言をされて、社長とちらっと話す機会があったので、言ってみました。

 

「Dちゃんに『ヤーミさんがいなくても会社回るって社長が言ってました』と何度も言われるんで、ちょっとイラってしてしまいます」

 

これに対する社長の返答は

 

「そうにはいってないと思う

ヤーミさんの仕事はぶっちゃけ、ヤーミさんとCさんの二人で回るけど、俺はできない。ヤーミさんがいなくなってしまうのなら、その部署をつぶせばいいし。

でも、ヤーミさんは俺の仕事はわからないし、できないでしょう。俺がいなくなったら俺が主体でやってる仕事はつぶせば終わる」

 

とりあえず、私がききたい返答じゃない返答が来たな????

何の話をしてるんだ?????

 

「前に、Dちゃんが一人で勝手に落ち込んでマイナス思考になってた時に

『自分なんていなくても会社は回るんだ』

とか言ってたから、その時に

『この会社の誰がいなくなってもお客さんが居る限り、商品を納品はしなくてはならないから、会社を回すしかないんだよ。Dちゃんの代わりはいるし、ヤーミさんの代わりだっている』

って言ったことはある」

 

と追加で言われたけども。

 

なんだろう、なんかすんごくモヤモヤするんだけど!!!!!!!!!!

 

家事でいうところの 名もない仕事 の部分のほとんどを私がやってるんだけど、

やんなくていっかな?

仕事が円滑に回るように準備とかの手配とか、事前に色々調べたりとかしてるんだけど、そういうの頑張んなくていいってことかしらね?

 

私もそれなりに承認欲求はあるんですよ!!!!

 

なんか、なーーーんか、もやもやするぅうううううう!!!!!!!