ひとりごとき

基本愚痴

なんなんでしょうね?

またDちゃんに言われましたよ

「ヤーミさんいなくても社長大丈夫だと思ってる」

って。

 

なんなん?

それ私に言うのなんなん?????

本人的にはフォローしているつもりなんでしょうね。

 

その発言をした経緯は、

4月に会社で社長と面談をしたというところからなんだけどね。

そこで、給料の話とか勤務時間とかもろもろ話をするのよ。

今年はちょっと職場がバタバタしているから面談が遅くなってしまって、4月末にした。

ここまでが前情報ね。

 

それで、みんなの面談が終わったから、

今年は面談遅かったねっていう話をしたんだよね。

軽い雑談だったんだけどね。

 

「私、ヤーミさんの給料上げたほうがいいですよって社長に言ったんですよ。

そうしたら社長は『みんなあげるよ』って言ってて、そういうことじゃなくて、

『ヤーミさんいなくなったら仕事回らなくなりますよ』って伝えたんですけど、

社長はヤーミさんがいなくなっても大丈夫だって思ってるんですよ」

 

って言われたわけですよ。

・・・・

・・・・・・・・・

いる!?

その発言いる!?

そのこと私に伝える必要ある!???

 

相変わらず、苦笑で流したけど!!!!!!

 

定期的に私に何で言って来るわけ??????

 

私も言おうか?

 

社長がDちゃんのことで私に愚痴ってる内容をDちゃんに言いましょうか?

 

「Dちゃんいなくてもちょっとは困るかもしれないけど、ちょっとだけだよな」

 

って言ってましたよって言われて、どう思うよ???

”私はそんなこと思いませんけど”

って枕詞つけて言われたとして、うれしいか?????

 

その他の人にも

 

「Dちゃんを社員として雇うより、その仕事を外注に頼んだほうが安くていいんじゃない?」

「ここ以外の他の職場は絶対勤まらないっていうの本人自覚して、しっかり仕事したほうがいいよな」

「他の人とコミュニケーションとるのは必要だけれど、Dちゃんは休憩取りすぎだし、仕事してない時間が多すぎる。給料泥棒だよな」

 

などなど、私聞かされてるんですけど!?

全部苦笑で流して終わらせてますけど!!!!!!!

 

いっそ伝えたい!!!!!!!

 

これでも大人だから伝えないけど!!!!!!!!!

 

 

Dちゃん、30才なんだからちょっと考えようよ。

自分に置き換えて考えてみなよ。

 

言われてうれしいか?????

 

あーもう、ストレスぅ!!!!!!

 

 

 

思わず、スーパー銭湯に行ってきた。

あかすりもして、ちょっと気分を浮上させてみる。

自分に対して甘くするよ。私は!!!

 

食べたものメモ

金曜日

【朝】おにぎり

=飲料=ミルクティ

【昼】ハンバーグ弁当

=飲料=水

=間食=アイス アミじゃが

【夜】そば 天ぷら(ブロッコリー・きぬさや・にんじん)

=間食=アイス

 

土曜日

【朝】スコーン

=飲料=リンゴジュース ジョア

【昼】おにぎり(しお) たまごサラダコッペパン

=飲料=キャラメルティー DAKARA

【夜】エビフライ 唐揚げ ウズラの卵フライ 白米 味噌汁

=間食=コーヒーゼリー