ひとりごとき

基本愚痴

つかれた~

昨年から叔父が筋力がどんどん衰えていく難病にかかってまして、先日亡くなりました。

亡くなったのは事故かな?たんが呑み込めなくなって、窒息死だったんだって。

そしてお葬式だったんだけどね。

あんまり親密なお付き合いをしていなかったので、お葬式のみの参列。

半日は仕事できたけど、会社は休みました。

 

仕事でどうしても忙しいのがあって、Dちゃんに仕事をちょっとお願いをしたんだよね。

お願いしたのは3つ。

①メールチェック

②印刷設定をすべて終わらせて、メニューから枚数指定して「印刷」を押すだけにしたものの印刷

③Tシャツのシールを張ること(6枚)

この3つ。

 

そんで、Tシャツは社長に確認をしなきゃいけないことがあるので、

社長に確認してねって伝えておいた。

 

その社長が遅刻して、二日酔いでもあったらしい。

それのお怒りの愚痴をラインで送ってきたんだよね。

どんまーい!!

みたいな感じで、返せるときに返信してたけど、返信できない時とかあるわけで。

ライン読んだけど、返せなかったんだよね。

そしたらさ、次に見たとき、Dちゃんの鬱ラインが飛んできたのよな…

 

自分の仕事じゃないものを頼まれたからパニックになった。

自分の仕事は遅いし、判断できないのが悪い。

余計なことをラインしてすみませんでした。

 

的なやつ。まとめるとこんな感じなんだよね。

っていうか、私が仕事を頼んだの悪い的な感じの文章だったんだよね。

 

こっちは慣れない葬式や全然簿えてないような親戚に挨拶とかして疲れてんだよ!?

もう、このラインでめちゃくちゃ疲れたよね。

 

で、まぁ、

きにしないでね~

って返したけど、既読スルー

 

頼んだ仕事の連絡もなし。

(頼まれた仕事終わりましたよとか、頼まれた仕事全部できず残ってしまいましたとか)

頼んだ仕事の連絡はしようや?

 

アラサーの社会人ですよね!?????

 

もー。本当に疲れた!!!!!

 

もう、Dちゃんに仕事頼めないわ!!!!!!

いや、こんな鬱ラインが来るなら、頼みたくない!!!!!

 

社長の愚痴ラインは全然平気なんだけどね。

その後の鬱ラインがマジウザいし、めんどくせぇ。

 

あー、もう、つかれた!!!!!!