ひとりごとき

基本愚痴

それ私に言う必要ある?

今日の話ではないのですがね。

今の職場に入ってから2年ほどたちます。

職場には私より1年ほど長く勤めている、アラサーのDちゃんという女性がいます。

 

時々言われて、また金曜日にも言われたのですが、

 

「社長がヤーミさんがいなくても会社は回るって言ってましたよ」

 

って言ってきたけども、それって私に何でいうの?

しかもこれが一回目じゃない。

何度も言われる。

いい加減やめてほしい。

私に伝える必要ある?

 

Dちゃんは、「私はそうは思ってないんですけど」って言っているけれど、

そうに言えば許されていると思っている?

 

私がいなくてもいいという言葉を私に伝えて、自分は必要とされていますと優越感に浸りたいのかしら?

 

大人げなく怒るのも疲れるので、その言葉をほぼ流す感じで、冗談として受け取るような対応をしたけれど。

傷付いてないとでも思っているの?

 

もし私が、この言葉を君に言ったら、君だっていい気持ちにはならないでしょう?

きっとぐちぐちいって落ち込んで、体調崩して休むんでしょう?

もっと面倒なことになるから、何も言わないけれど。

 

Dちゃんを嫌いになりたくないのに、嫌いになる要素が最近多くなっているから、つらい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村