ひとりごとき

基本愚痴

職場の仕事じゃないところが面倒

明日仕事だよぉぉぉおおおやすみたいよぉぉおおおおおお!!!!!!!

休みたいけど、お金欲しいから行くけどね!!!

ああ、でも、ぶっちゃけ面倒。

何が面倒って、Dちゃん関係で面倒なんだよ。

 

仕事はそれなりにやりがいを感じているので、いいんだけどさ。

 

Dちゃんって、職場でちゃんと椅子に座ってないんだよね。

Dちゃんのデスクがあるところはこあがりになっていて、靴を脱いで上がるところなんだ。

で、自分のデスクの下に入り込んで体育すわりしていたり、寒いから暖を取るとか言ってストーブの前に座り込んでたりするんだよね。

まぁ、最近温かくなったからストーブの前に座ることはないかもしれないけど…

 

そんな姿を見たら、誰しもがさぼってるって思うよね。

 

そして、その姿を見て他の人が、

「なんなのあの子」

ってなるわけよ。

 

わかるよ。

PCの画面を見ないと仕事進まないのに、PCの画面も見ずに休んでいる時間が多すぎる。

それなのに、言うことだけはいっちょ前。

しかも、人を若干イラつかせるような言動が多い。

社長にもDちゃんのことで愚痴られた。

私からは何も言わないけど、Dちゃんに対しての愚痴を色々聞かされているよ。

 

本人にはいわないけど!

 

Dちゃんは、言って来るけど!!!!!!

いらない情報言って来るけど!!!!!!!!!

 

Dちゃんが休みだったら楽なんだけどなぁ。

いや、休みでも、誰かからの愚痴を聞かされるわ……

 

「すぐに体調崩して、すぐ休んで、いいご身分だよな」(皮肉)

 

って愚痴を聞かされるんですけど!!!!!!!

 

それも面倒だわ………

 

あー……面倒~~~~~~~

 

…請求書出さなきゃだから出社しなきゃだけどね…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村